2018/8/ 2

爆売れ中の「フルーツインティー」もいいけれど。レモンの新ドリンクはどう?

コンビニで買える ローソン

ローソン各店では2018年7月31日から、リプトン史上初のコンビニコラボ商品「MACHI cafe Lipton フルーツインティー」の再販売がスタート。

初回販売時同様に人気を博していますが、もう1つ、SNS上で好評を呼んでいるドリンクがあるんです。

シチリア産レモンを使用

それがこちら、7月31日に登場したアイスレモネード。フルーツインティーと同じく「MACHI cafe」導入店舗で販売されています。

(画像は公式サイトより)

「アイスレモネード」に使用されているのは、強い酸味が特徴のシチリア産レモン。これをたっぷり使うことで、さっぱりとした中にもパンチのある酸味が感じられる味わいに。適度な甘さもあり、爽やかな一杯が楽しめます。

SNS上でもさっそく話題を呼んでおり、

甘すぎず、酸っぱすぎない。飲みやすくて爽やかなレモネード。暑い日にはうれしい一杯」
「ローソンでシチリア産のレモン使ったレモネード売ってたけど、甘さ控えめで爽やかな味でめっちゃ気に入った! 180円だったかな。 暑い昼下がりに飲んで気分爽快でした~」
「ローソンの翡翠ジャスミンティー終わってた...なんでや... と思ったらレモネードでてた... レモネードか...甘いんだよなと思いつつ注文したらめっちゃ美味しかった!甘くなかった!というか、店員さんから"砂糖入れますか?"って聞かれたから、甘さ調節可能! このレモネード...やるな!」
「新発売らしい、アイスレモネード! 結構酸っぱいけど、スッキリ爽やかな感じ~っ

といった感想がいくつも寄せられています。さっそく虜になる人も少なくない様子。中にはガムシロップを入れて甘さを調節している人も見られました。

価格は180円(税込)。話題のフルーツインティーもいいけれど、暑い日は酸味のきいたレモネードで喉を潤してみるのはどうでしょう?

(画像は公式サイトより)

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

合わせて読みたい!

特集SPECIAL

特集

ランキング Gourmet RANKING

Instagram