2018/7/27

カルディ定番「パンダ杏仁豆腐」がお酒に!? 気になるお味は...

カルディコーヒーファーム 家カフェ・家飲み

コーヒーや輸入食品がそろう「カルディコーヒーファーム」の定番人気商品「パンダ杏仁豆腐」。手軽に本格的な味が楽しめるとして、デザート部門売上No.1を誇ります。

これまで「パンダ杏仁豆腐」の味を再現した飴やグミ、シャーベットが展開されてきましたが、2018年7月には「お酒」が登場!いったいどんなお味なんでしょうか...。

「もはやスイーツ」「大人の杏仁」

杏仁豆腐のお酒」は、ぷるぷる・とろりん・なめらかな口当たりの杏仁豆腐を再現したカルディオリジナルの商品。杏仁豆腐のおいしさがまるごと楽しめる、アルコール分5%のデザート酒です。

発売から間もないですが、SNS上には

「杏仁豆腐すぎて美味しすぎた」

「めちゃめちゃ美味しい!!!!!甘いお酒が好きで杏仁豆腐が好きなら絶対に好き!!濃厚でもはやスイーツ...

杏仁豆腐そのもの。とろっとした杏仁豆腐の食感と味わい。デザート感覚で楽しめるオトナのスイーツ」

「中身はけっこうドロッとしてる感じで杏仁豆腐みたい 味は甘くて濃厚で美味しいよ お酒の感じもしっかりあって大人の杏仁豆腐って感じだよ」

しっかり酒の味がする中でも濃厚な杏仁豆腐が味わい深い クリーミーで女の人とか好きな酒じゃないかな♪」

といったクチコミが寄せられています。

どれくらい杏仁豆腐なのか知るために、東京バーゲンマニア編集部でも試してみることに。

商品はまるで牛乳瓶のような見た目で、ラベルにはおなじみのパンダがデザインされています。同商品片手に赤ら顔をしているパンダが可愛いです。飲み口を覆う包装紙にもパンダが描かれています。

蓋を開けてみると、強い杏仁豆腐の香り。一口飲んでみると、杏仁豆腐の甘み・香りとともにアルコールの苦みが口の中に広がります。濃厚な味わいですが、甘ったるすぎる感じはありません。とろりと重みのあるテクスチャで、まるでお酒入りの杏仁豆腐を飲んでいるかのよう。確かにこれは「オトナの杏仁豆腐」といったイメージです。

価格は160mlで345円(税込)。数量限定なのでチェックはお早めに。お酒コーナーに陳列されています。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

合わせて読みたい!

ランキング Gourmet RANKING

Instagram