2018/3/16

カルディ定番「パンダ杏仁豆腐」、〇〇になったこと知ってます?

カルディコーヒーファーム

「パンダ杏仁豆腐」(画像は公式オンラインショップより)

世界各国の輸入食品や食材などが揃う「カルディコーヒーファーム」ですが、オリジナル商品のなかにも見逃せない人気商品が多数。なかでも「パンダ杏仁豆腐」は、デザート部門売り上げNo.1を誇る定番人気商品です。

そんな人気商品の味を手軽に楽しめる新商品が発売され、SNS上で話題となっています。

中からとろ~り杏仁ペースト

パンダのパッケージが可愛いパック入り「パンダ杏仁豆腐」は、ぷるぷるなめらかな食感の杏仁豆腐。とろりとした食感とミルキーな味わいが特徴です。

パックのまま冷蔵庫で冷やし固めるだけで簡単に食べられる手軽さに加え、とろ火や電子レンジで加熱するだけで簡単にアレンジレシピができるのも大きな魅力です。

(画像は公式オンラインショップより)

公式サイトのレビューは5段階評価中4.83(200ml)、4.70(500ml)と高評価(2018年3月14日現在)。SNS上でも

「カルディの杏仁豆腐は行ったら必ず買うヘビロテ品ですよ♪」
「パンダ杏仁豆腐に出会ってからカルディの下僕」
「カルディの杏仁豆腐がいちばんおいしい◎おすすめ!」

などファンの多い人気商品であることがうかがえます。

食べきりサイズの「パンダ杏仁豆腐 ミニ」は200ml入りで194円、季節限定の500ml入りは440円です。

そんな人気のパンダ杏仁豆腐ですが、さらに手軽にその味わいを楽しめる商品が2018年1月に登場! おなじみのパンダがデザインされた「杏仁豆腐飴」(170円)としてデビューしました。

杏仁豆腐味のキャンディーの中にとろ~り濃厚な杏仁ペーストが入っており、舐めているうちに杏仁豆腐のミルキーな味が口の中に広がります。

SNS上ではあの味をキャンディー1粒で味わうことができるとさっそく話題となっており、

「まんま、あの味だあ!!」
「中からとぅるぅ~って杏仁出てきてうめぇよオススメだよ!」
「まさに、杏仁豆腐!!クオリティーがすごい!!美味しい◎」

と評判です。完売になっている店舗も多いそうなので、見つけ次第購入するのがよさそうです。

さらに3月には「杏仁豆腐グミ」(237円)も発売されました。

こちらにも早くも

「杏仁豆腐グミ、想像以上に杏仁豆腐でした」
「すごい弾力のグミで、味はそのものですわ!!」
「予想に反してめちゃうまだった。リピしたいぐらい」

といったクチコミがSNS上で寄せられています。

東京バーゲンマニア編集部でも実食してみましたが、飴には杏仁豆腐の甘さと香りが凝縮されており、中の杏仁豆腐ペーストはより一層その味わいが強くなります。グミは開けた瞬間から杏仁豆腐の香りが漂い、弾力のあるグミを噛むたびに口の中に甘みが広がります。

デザート部門売り上げNo.1の味を再現した飴とグミ、どちらも期待を裏切らない美味しさなので、気になった方はぜひ一度お試しを。

※価格は全て税込

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

ランキング Gourmet RANKING

Instagram