2018/7/26

夜の梅小路公園でこの期間だけ体験できる「京都・梅小路七夕あそび」

梅小路公園(京都市下京区)にて、2018年8月3日から12日に、この期間だけ体験できる「京都・梅小路七夕あそび2018 ~夜の公園で憩う~」が開催されます。

浴衣を着て来場するといろいろな特典あり

「あそび」をテーマに、イルミネーションや行灯によるあかりの演出、キッチンカーやミニ縁日、公園内施設の夜間延長営業など、さまざまな「七夕あそび」が体験できます。

星やハートのモチーフなどのイルミネーションが中央広場を、約300基の行灯が中央園路を照らします。中央広場では「夏の夜空のレストラン」と称して、キッチンカーが集合。ここでしか味わえない限定メニューが登場します。オシャレなしつらえの休憩スペースもあり、夏の夜空を仰ぎ見ながらの食事が楽しめます。ボールすくいや射的などのミニ縁日もあり、お祭り気分も味わえます。

また、京都水族館や京都鉄道博物館、チンチン電車などの園内施設では夜間の営業時間を延長。浴衣を着て来場すると、園内のカフェやレストランなどで、購入額から5%オフなどの特典があります。

開催時間は19時から22時まで。入場料は一部の施設を除き無料です。水族館や鉄道博物館など各施設の営業日時や、特典に関する詳細は公式サイトを確認してください。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

ランキング Event RANKING

Instagram