2018/7/25

色つきリップ界の優等生。ニベアのカラーリップに待望の新色が...!

U-1000円コスメ ニベア

SNSでも大人気の「ニベア リッチケア&カラーリップ」シリーズに待望の新色が仲間入りします!

新色は「ラズベリーピンク」。2018年8月4日に発売されます。今回、東京バーゲンマニア編集部では一足先に新色を入手することに成功! 気になる発色は...?

鏡見ずにサッと塗れる

2016年にデビューした「ニベア リッチケア&カラーリップ」シリーズは、リッチなうるおいに透明感のある艶やかな発色が特徴。

3種類の美容オイル(マカデミアナッツオイル、アボカドオイル、ホホバオイル)が配合されているため、きちんと発色しながらも、ツヤのある色づき、そしてとろけるような塗り心地が実感できます。UVカット成分(SPF20/PA++)が入っているのも嬉しいポイントです。

筆者も以前から使用していますが、絶妙な色づきとジューシーな質感がお気に入り。口紅と違って、鏡を見ずにサッと塗ることができるので重宝しています。

カラーラインアップは一番人気の「シアーレッド」、「フレンチピンク」、「スモーキーローズ」、そして昨夏に登場して話題になった「ボルドー」の全4色。ここに今夏、「ラズベリーピンク」が加わります!

発色はどんな感じ?

さてこの新色。「ラズベリーピンク」という名前からして相当可愛らしい色味になるのでは?と思ったのですが...

実際に肌に塗ってみると、意外と落ち着いた色味

唇にも塗ってみると、明るすぎず、可愛すぎずな絶妙な発色。若々し過ぎる印象も受けず、幅広い年代の女性が問題なく使える色味でした!

全ラインアップを比較

ちなみに、これまでのラインアップと比べてみると、こんな感じです。右からラズベリーピンク、シアーレッド、ボルドー、フレンチピンク、スモーキーローズです。

同じ並びで肌に塗ると、こうなります。

価格はオープンですが、薬局では各700円ほどで売られています(編集部調べ)。オフィスのデスクやポーチに1本常備しておくと活躍してくれること間違いなしです!

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

合わせて読みたい!

特集SPECIAL

特集

ランキング Beauty RANKING

Instagram