2018/2/20

仕事中はこれ1本でOK!? ニベアの色つきリップが優秀すぎる

SNSで話題 U-1000円コスメ 編集部レビュー

オトナの女性のマストアイテムであるリップ。けれど、忙しく働いている仕事デーはなかなかリップの塗り直しができず、色落ちしたまま過ごさなければいけないこともありますよね。

そんな女性たちに紹介したいのが、SNS上でも高評価を得ているニベアのリップクリーム。これ1本デスクに常備しておけば、鏡を見ずともサッとリップに色味を加えることができちゃいます。

カラーは4色展開

注目の優秀リップは「ニベア リッチケア&カラーリップ」シリーズ。

2016年8月にデビューしたシリーズで、リッチなうるおいに透明感のある艶やかな発色が特徴です。

3種類の美容オイル(マカデミアナッツオイル、アボカドオイル、ホホバオイル)が配合されているため、きちんと発色しながらも、ツヤのある色づき、そしてとろけるような塗り心地が実感できます。UVカット成分も入っているので(SPF20/PA++)、冬場の紫外線対策もこれで安心です!

発売当時のカラーラインアップは「シアーレッド」「フレンチピンク」「スモーキーローズ」の3種でしたが、2017年8月には新色のボルドーが仲間入り!

その名も「大人のボルドー」

Amazonで買う

カラーリップクリームは安っぽい色味のものも少なくないので、筆者も最初は「どうだろう...」と思いながら塗ってみたのですが、想像以上の上品な色味に驚き。ボルドーは秋冬にぴったりの色味で、サッと塗るだけで大人っぽさを演出してくれます。

きちんと発色するものの、あくまでナチュラル。塗り心地も快適で、手元に置いておけばかなり重宝しそう! オフィスリップはこれ1本あれば十分かもしれません。個人的にはモチの良さはあまり感じられませんでしたが、鏡を見ずに塗り直しできるので許容範囲だとも思いました。

とりわけボルドーはSNS上でも人気を呼んでいるカラーのようで、

「ニベアのボルドーリップ買ったけどこれまじで神だわ......ツヤやばいしカラーもいいし神
「ニベアの色つきリップすき。赤、ボルドーは結構発色するし。うるうるする」
「めんどくさいなって時はニベアのリッチケア&カラーのボルドー適当に塗って済ませてます」
普段使いのリップに足すと深みと艶が増すし単品でもうるうるするしなかなか使えるよ」
鏡使わずさっと唇保湿出来るのありがたい

といった声がいくつも見られました。

価格はオープン、筆者はドラッグストアで698円で購入しました。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

ランキング Beauty RANKING

Instagram