2018/7/14

ミニストップの名作「フローズンヨーグルト」、新フレーバーが出るよ~!

コンビニで買える プチプラおやつ ミニストップ

ミニストップのロングセラーアイス「フローズンヨーグルト」に初のフレーバー「パイナップル」が仲間入り。2018年7月17日から数量限定で販売されます。

果肉感も楽しめる

「フローズンヨーグルト」は、甘さ控えめでヨーグルト本来の酸味をいかした爽やかな味わいが特徴。できるだけ素材の風味をいかすため、良質の原料にこだわっているのはもちろん、安定剤・乳化剤を使用しないことでヨーグルトの味をそのまま感じられるように仕上げているといいます。

また誕生時から現在まで、その味わいはもちろん、容量(120ミリリットル)まで何ひとつ変わっていないというのも愛され続けている理由の1つ。ちなみに毎年さまざまなアイスが販売される中、アイスクリーム類の年間売り上げでは5位を記録するなど、安定的な人気を誇っているそうです。

これまで「いちご」や「もも」などのフレーバーが販売されてきましたが、今回初となるフレーバー「パイナップル」味が仲間入りします。

パイナップル果汁や果肉が使用されており、つぶつぶとした果肉の食感を楽しむことができます。フローズンヨーグルトの甘味とパイナップルの酸味のコンビが暑い夏にピッタリです。価格は160円。

詳細は公式サイトへ。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

合わせて読みたい!

特集SPECIAL

特集

ランキング Gourmet RANKING

Instagram