2018/5/31

メロン好きは必食では...? ミニストップに「静岡クラウンメロンソフト」登場!

プチプラおやつ ミニストップ

ミニストップ各店では2018年6月1日から、静岡県産クラウンメロンを使用した「静岡クラウンメロンソフト」が順次販売されます。

芳醇な香りを楽しんで

高級メロンの代名詞として人気のマスクメロンですが、その中でも「クラウンメロン」は、"メロンの王様"と呼ばれ、静岡県の1つの支所のみ出荷を許されている希少性の高いメロンです。

1本の木に1個の実だけを選び残し、すべての栄養を1つに集中させる独自の栽培方法によってつくられた高品質なクラウンメロンは、みずみずしい果汁と、すっきりとした品のある甘さが特徴。

「静岡クラウンメロンソフト」は、そんなクラウンメロンのピューレを使用した夏限定のフレーバーソフトクリームです。口に入れた瞬間からクラウンメロンの芳醇な香りが広がり、夏の暑さをクールダウンさせる、すっきりとした後味が楽しめるそう。価格は250円。

また同時に、濃厚なソフトクリーム バニラと合わせた「静岡クラウンメロンミックスソフト」も登場するので、気分に合わせて注文してみて!価格は240円。

詳細は公式サイトへ。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

合わせて読みたい!

ランキング Gourmet RANKING

Instagram