2018/5/12

ミニストップが創業当時から売ってる「名作アイス」をご存知?

SNSで話題 コンビニで買える プチプラおやつ ミニストップ

(画像は公式サイトより)

ミニストップのロングセラー商品「フローズンヨーグルト」を知っていますか?

実はこれ、創業当時から販売されている商品なのですが、やや地味なパッケージのためか、意外と見落としがち。しかし隠れた名品とも言うべき人気の理由がいくつもあるんです。

「120キロカロリーとは思えない満足感」

ミニストップの「フローズンヨーグルト」は甘さ控えめで、ヨーグルト本来の酸味をいかした爽やかな味わいが特徴。できるだけ素材の風味をいかすために良質の原料にこだわるのはもちろん、安定剤・乳化剤を使用しないことで、ヨーグルトの味をそのまま感じられるように仕上げているそうです。

店頭ではアイスクリームと一緒に並んでいますが、厳密には発酵乳(生きた菌が入っているヨーグルト)のカテゴリー。そのため他のアイスにはない「賞味期限」があります。

ちなみにこの商品、誕生時から現在まで、味わいはもちろん、容量(120ミリリットル)まで、何ひとつ変わっていないそう。四季を通じておいしく食べられるシンプルなおいしさ、シャーベットタイプの口当たり、カロリー控えめ(120キロカロリー)など、あえて変えないスタイルが長く愛される秘密でもあるようです。

(画像は公式サイトより)

実際にSNS上では、

「ミニストップはソフトクリームよりもフローズンヨーグルトがリーズナブルでカロリーも低くて一番美味しいと思う...
「ミニストップのフローズンヨーグルトがアイス界での一番の推し
「ミニストップにある唯一うまい商品ことフローズンヨーグルト、120キロカロリーとは思えない満足感
地味な見た目だけど、あなどれない。軽い食感で爽やかなヨーグルト味。甘さも控えめで体に優しい美味しさでした。
さっぱりしてて、ほどよい甘さ。。 これはハマる」
「スイーツがワンランク高めのミニストップの中でも、良心的なコストで後味もすっきりアイス系の中でカロリーヒカエメなのめいいねぇ!

といった感想が多くあがっています。

価格は138円。まだ食べたことがないという人は、一度手に取ってみては?

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング Gourmet RANKING

Instagram