2018/7/ 9

ヨーロッパ限定だったドミノ・ピザの人気スイーツ、日本初上陸!

ドミノ・ピザ プチプラおやつ

ヨーロッパ各国のドミノ・ピザで大人気のスイーツ「焼きたてプチパンケーキ」がこのたび日本に初上陸。2018年7月10日から販売がスタートします。

一口サイズで食べやすい

ヨーロッパで"Poffertjes(ポッフェルチェ)"として親しまれる「焼きたてプチパンケーキ」は、ベルギーやオランダ、フランスのドミノ・ピザで展開されている大人気スイーツ。

「Poffertjes」はヨーロッパの伝統的なお菓子で、日本の一般的な大きさのパンケーキよりも小さい、一口サイズなのが特徴です。また、パンケーキよりも口当たりが軽く、バターやシロップ、アイスクリームと食べるのが一般的なのだそう。

今回日本で販売される「焼きたてプチパンケーキ」は、特別にベルギーから取り寄せるといい、本場ヨーロッパの味を楽しむことができます。また、ドミノ・ピザにしかないオリジナルの本格オーブンで焼き上げるため、弾力がありながらも、ふわふわの食感を実現できるのだとか。

価格は8個入りで350円(メイプルソース付きは380円)。※表示価格はいずれも税別

詳細は、公式サイトへ。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

合わせて読みたい!

特集SPECIAL

特集

ランキング Gourmet RANKING

Instagram