2018/7/ 8

化粧水のスプレーボトル、意外な100均商品が使える。「素晴らしいミスト具合」

お金をかけないライフハック 買うべき100均アイテム

100円均一などで販売されているアイテムが、アイデアひとつで本来の用途とは別の働きをして大活躍することがありますよね。今回はスキンケアに役立つ意外なアイテムをご紹介します。

「納得いくレベルの細かい粒子」

それがこの「しょうゆスプレー」です。こちらの商品はダイソーで購入しましたが、100円均一ショップ各店で類似品が販売されています。

しょうゆスプレーを何に使うかというと、化粧水のスプレーボトルです。スプレー式の化粧水はシュッシュとするだけなので、お風呂上りに全身に吹きかけるのも簡単ですし、忙しい朝のスキンケアの時短にもなりますよね。

専用のスプレー式商品も販売されていますが、中には手持ちの化粧水をスプレーボトルに詰め替えて使っている人もいるかと思います。スプレーボトルは100円均一ショップや雑貨店などで安く手に入りますが、希望通りのきめ細かいミストではないこともありますよね。

ですが、しょうゆスプレーを使うと比較的きめ細かいミストを噴射することができるんです。

しょうゆスプレーはしょうゆの付けすぎを防ぎ、塩分摂取を抑えるのに一役買います。ミスト状にムラなく均等にかけられるのが特徴です。ちなみに筆者が購入したボトルは1プッシュ約0.1mlが出るようになっていました。

SNS上でもこの特性に着目し、しょうゆスプレーを化粧水ボトルとして利用している人がおり、

「使ってみたら素晴らしいミスト具合
とっても良い感じのミストになってお気に入り」
「十分、納得いくレベルの細かい粒子が出ることを確認しましたw」
「風呂上がりにはマカダミアオイルを塗って保湿をしています。100均で買ったしょうゆスプレーがとっても使いやすい」
「化粧水吹きかけるのに量もサイズも最適すぎて愛用しまくってる」
「手にすっぽり収まるサイズ感が最高。なんせ使ってみると、ふわぁって広がって優しくふりかかる感じがめちゃいい

といったクチコミが寄せられています。

食品用の商品なので、製品の質にも安心感が持てるのも高ポイント。ラベルを剥がして使用すれば、しょうゆ用であることもバレません。

コンパクトサイズも嬉しい!

きめ細かいミストをお求めの方は一度試してみては?

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング Life RANKING

Instagram