2018/7/ 4

発売10日で10万食! かっぱ寿司ラーメンが話題 「寿司屋の域を超えた!」

回転寿司チェーンがラーメンやスイーツを販売するようになって久しいですが、SNS上では今、有名店が監修したラーメンが注目を集めています。

史上最速で10万食突破

それがこちら、「かっぱ寿司」各店で2018年6月21日から販売されている新サイドメニュー「海老ラーメン」(390円)です。味にこだわった「本格ラーメンシリーズ」の第1弾として展開され、北海道発の人気ラーメン店「えびそば一幻」が監修しています。

発売開始10日で10万食を売り上げる人気ぶりで、同社が2014年秋から始めたラーメンカテゴリ商品史上最速だといいます。

自慢はえび出汁・みそ・とんこつの風味がバランスよく溶け合ったスープ。チャーシュー、煮玉子、ねぎのほか、一幻オリジナルのえび油と生姜成分の入った揚げ玉が使用されています。最後に酢飯を加える「追いしゃり」(100円)も人気です。

一杯390円という低価格と本格的な味に、SNS上にはこんな感想が。

「めっちゃ海老!!!」
「思いのほか再現度が高く、390円とは思えない美味しさでした。強い海老風味の熱々スープが最高」
「みなさん、回転寿司のラーメンをなめちゃいけません!(中略)そのレベルの高さ...見事なり!美味い~~~!!」
「期待を裏切らない海老感!激ウマです 追いしゃりも雑炊風で完食できて嬉しい!寿司屋の出すらーの域を超えた!」

本家の「えびだしスープ」よりあっさりめとの感想もみられましたが、

「寿司ネタ(うに、タラバガニ、甘海老)をトッピングして豪華な海鮮海老そばにカスタマイズ。一幻本店でもいただけない激うまラーメンになりました」

という楽しみ方ができるのは回転寿司店ならではですよね。

なくなり次第終了なのでチェックはお早めに。

その他詳細は公式サイトへ。※価格は全て税抜

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

ランキング Gourmet RANKING

Instagram