2018/6/ 5

これ1本でヘアケア完結! 話題の「超微細気泡」を含んだシャンプー誕生

"ウルトラファインバブル"って知っていますか? 目に見えないほど超微細なナノサイズの気泡のことで、これを大量に含んだ水を使うとさまざまな効果が得られるとして、今、多種多様な分野で注目を集めているんです。最近ではウルトラファインバブルを取り入れた洗濯機なんかも販売されています。

そんな話題の「ウルトラファインバブル」を含む炭酸シャンプーがこのほど登場しました!

毛穴の奥までナノサイズの気泡が入り込む!

それが2018年5月28日発売の「ナノコシャンプー」です。ヘアサロン用シャンプーなどを扱うマーキュリーコスメティックが作った一般向けのヘアケアアイテムです。

「ナノコシャンプー」の魅力は、なんといってもその洗浄力の高さ。

従来のマイクロバブルを使った炭酸洗浄では頭皮の表面の皮脂や汚れを落とすにとどまりましたが、ウルトラファインバブルは毛穴の奥まで入り込めるので、頭皮や髪の汚れを浮かし、よりすっきりと洗い流すことができるといいます。

また、気泡は髪の中にも浸透するので、水分が浸透して保湿力がアップ。キューティクルを引き締め、ツヤとボリュームを与えてくれるそうです。

加えて、高濃度で溶け込んだ炭酸ガスが頭皮の血管拡張作用を引き起こし、毛髪や頭皮のコンディションを整えます。他にもナノミネラルによる不要物質の除去中和効果などが期待できるそうです。

オーガニック認証機関「エコサート」の認証成分が配合されているほか、無添加、パラベンフリー、合成着色料不使用と、肌に優しい条件も揃っています。

発売元のネクサスによれば「毎日の頭皮・髪のケアが手軽にシャンプー1本でまかなえる製品。トリートメントを使わなくても十分に潤います」とのこと。250mlで2800円(税別)と決して安くはありませんが、頭皮や髪の状態に悩んでいる人は試してみてもいいかもしれませんね。

楽天市場内の専用ページで販売中。合わせて発売された高濃度溶解炭酸アウトバストリートメント「ナノコヘアーオイル」もラインアップされています。商品詳細については専用ページで確認を。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

ランキング Beauty RANKING

Instagram