2018/6/ 3

みんな大好き「白くま」が洋菓子になっちゃいました。

プチプラおやつ

丸永製菓の「白くま」シリーズが洋菓子になって登場です!

洋生菓子「オランジェ」ブランドを製造販売する田口食品が2018年6月1日、丸永製菓「白くま」シリーズとのコラボ商品「白くまシュークリーム」など計 6 品を期間限定で発売します。

お手頃価格もうれしい

「白くま」は九州発祥のかき氷で、練乳をたっぷりかけたかき氷の上にさまざまなフルーツがトッピングされているのが特徴です。

今回販売される6つのコラボ商品は、そんな「白くま」シリーズの中でも年間を通して高い売り上げを誇る人気商品をイメージしたもの。ラインアップは以下の通りです。

白くまシュークリーム

アイスバーの「白くま」をイメージしたシュークリーム。こんがりと焼き上げたパフに、バニラ風味のクリームとフルーツソースが詰め込まれています。希望小売価格は120円。

白くまエクレア

アイスバーの「白くまトロピカル」をイメージした一品。トロピカル風チョコがかかったパフの中には、マンゴー風味のクリームが詰まっています。希望小売価格は120円。

5Pしろくまロールケーキ

カップアイスの「しろくま ストロベリー」をイメージしたロールケーキで、練乳風味のクリームといちごジャムを、ふんわりと焼き上げたピンクの生地で巻いています。希望小売価格は360円。

2Pしろくまロールケーキ

内容は「5Pしろくまロールケーキ」と同じですが、こちらは1人でも食べやすい量。希望小売価格は130円。

白くまパフェ

カップアイスの「白くまパフェ バニラ」をイメージしたプリン。バニラアイス風味のプリンの上には、ホイップクリームと黄桃、チョコソースがトッピングされています。希望小売価格は130円。

白くまクレープ

アイスバーの「白くま」をイメージしたもの。しっとりとしたクレープ生地で、バニラアイス風味のクリームとフルーツソース、甘納豆、黄桃が巻かれています。希望小売価格は130円。

いずれも北海道を除く日本全国のコンビニエンスストアやスーパーで販売されます。白くまファンはお見逃しなく!※表示価格は全て税別

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

ランキング Gourmet RANKING

Instagram