森永乳業から、濃密ソースと微細氷を合わせた今までにない食感と味わいが楽しめる新ブランド「蜜と雪」がデビュー。2018年6月4日から全3品が販売されます。
ラインアップは3種
「蜜と雪」は上掛けソース(蜜)と微細氷(雪)の2層構造が特徴。独自製法による、香り立ちがよくやわらかい食感の自家製ソースと、舌触りのよい微細氷が絶妙に融合した新感覚の氷菓カップです。
今回登場するのは、抹茶、いちご、レアチーズの3種。とろりとしたコクのある上掛けソースとこだわりの素材を混ぜ込んだ微細氷の異なる味わいが口の中で溶け合うことで、食べ飽きることのない贅沢な味わいに仕上がっているそうです。
抹茶
ほどよい苦味と渋みが感じられる宇治抹茶を使用したなめらかな食感の抹茶氷に、北海道産の小豆をアクセントとして混ぜ込んだ一品です。旨味が強い京都産宇治一番茶を使用したソースがかかっています。
イチゴ
なめらかな食感のミルク氷に、甘みと酸味のバランスが良いイチゴ果肉を混ぜることで、コクがありながらも後味すっきりの味わいに。イチゴ本来の風味が楽しめるよう、とろりとした食感のイチゴ果肉入りソースがかかっています。
レアチーズ
チーズの香りを効かせたチーズソースの上に、レモンで香り付けしたレアチーズ氷を重ね、チーズの風味豊かな味わいに仕上げています。上掛けされているソースは、ブルーベリー、ラズベリー、ストロベリーを組み合わせたミックスベリーソースとなっています。
価格はいずれも160円(税別)。全国のスーパーマーケットやコンビニエンスストア、一般小売店で販売されます。
詳細は、公式サイトへ。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。