2018/4/27

ローソンのレジ横アップルパイ、ハマる人続出中 「や...やばい...」「神がかり的」

SNSで話題 コンビニで買える プチプラおやつ ローソン

ローソン各店で2018年4月17日から販売されている「アップルパイ」がSNSを中心に話題を呼んでいます。

おやつにピッタリ

ローソンのレジ横に設置されている「カウンターフーズ」に登場した「ごろごろりんごのアップルパイ」は、ごろごろ大きなりんごをサクサクパイ生地で包みあげたスイーツ。小腹がすいた時やおやつにぴったりの食べやすい大きさです。価格は150円。

(画像は公式サイトより)

"カウンターフーズ"と聞くと焼き鳥や揚げ物などを思い浮かべがちですが、突如アップルパイが登場したことで思わず購入する人も多かったよう。実際に食べた人は、SNS上に

「や...やばい...ローソンで売ってるアップルパイ...まじ美味い...やばい...」
「ローソンさんのアップルパイが 神がかり的に美味しい!!! 食感といい味といい、冷めても美味しくいただけるよ!」
「ローソンのカウンターフードにアップルパイなるものがあるのですがまじ美味いからみんな食べてほしい 生地サクサクでちょっと感動するから 私はこれを2日連続で食べてる」
「ローソンのごろごろりんごのアップルパイは現役店員からしてもかなりクオリティ高くて美味しいから1度は食べてみて......。サクサクのパイ生地と甘酸っぱいりんごがわたしをダメにする......。これにマチカフェのアイスアールグレイティーがマジで合う。口の中が幸せになる」

といった感想をいくつも寄せており、ハマる人が続出している様子。ちょっとしたおやつタイムにいかが?

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング Gourmet RANKING

Instagram