2018/5/26

ダイソーメイクブラシ「春姫」、話題の〇〇〇〇型まであることに驚きを隠せない。

SNSで話題 ダイソー 買うべき100均アイテム

100円均一ショップ「ダイソー」のヒットアイテムのひとつ「春姫」。100均価格ながらふわっふわの毛が気持ちいいと人気を博しているメイクブラシシリーズです。東京バーゲンマニア編集部でも過去に2度ご紹介しています。

ダイソーのメイクブラシ「春姫」が愛されすぎ...! SNSで「他の使えん」「一択」
イソーの優秀メイクブラシ「春姫」、新デザインの可愛さが異常...

これまでは"筆"タイプのブラシが主流でしたが、話題の"オーバル型(歯ブラシ型)"もラインアップされているのをご存知ですか?

極細毛がみっしり

"オーバル型"はハンドルが手にフィットするので持ちやすく、扱いやすい点が魅力。筆タイプ同様、コシのある極細毛で自然なツヤ肌に仕上がります。

写真は300円商品

みっしりと毛が密集しているうえに肌に触れる表面積が広いので、ファンデーションをより薄く均一に伸ばすことができます。

「ファンデーションブラシ(オーバル型・大)」、「ファンデーションブラシ(オーバル型)」、「アイシャドウブラシ(オーバル型)」の3種類があり、価格はそれぞれ324円、216円、108円です(税込)。

ダイソーで購入できるとは思っていなかった人が多いようで、SNS上では驚きの声とともに、

「とにかくブラシの毛の表面が気持ち良すぎて萌ぇ~」
「もう、パフには戻れませんね~」
毛の密度が200円とは思えないくらいしっかりあってクオリティに驚いている」
「ファンデーションをこのブラシで伸ばすと綺麗にムラなくカバーされて感動しました
「小鼻や凹凸部分もブラシのネックがしなるのでフィットしムラなく本当にツヤッと仕上がります

といった使い心地のクチコミがいくつも寄せられています。

オーバル型は気になっていたけれど高くてなかなか試せなかったという人は、まずはダイソー商品で試してみては?

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング Beauty RANKING

Instagram