2018/5/ 7

モスの定番バーガーが柿の種になっちゃった! 初のコラボ商品登場

プチプラおやつ

亀田製菓の「亀田の柿の種」とモスバーガーの「テリヤキバーガー」がコラボした「亀田の柿の種テリヤキバーガー風味」が2018年5月14日から6月末まで、全国のスーパーなどで販売されます。

絶妙なテリヤキソースの味を再現

亀田製菓とモスバーガーのコラボは今回が初めて。モスバーガーは1973年に日本のハンバーガー専門店で初めてテリヤキバーガーを開発したパイオニアで、以来、和風バーガーの代表格として多くの人に親しまれています。今回モスバーガー監修のもと、テリヤキバーガーの味わいが「亀田の柿の種」で再現されました。

「亀田の柿の種テリヤキバーガー風味」は、旨みと甘みのバランスが絶妙なテリヤキソースとほんのり効いたマヨネーズのコクが特徴。モスバーガーのテリヤキソースは日本人の味覚に合うように"味噌"と"醤油"をベースにしており、そのおいしさを忠実に再現するために、特製醤油だれに数種類の"粉末味噌"などを使用して後引く味わいに仕上げたそう。

6袋詰のパックは参考小売価格280円前後。また、手軽な50gの食べきりサイズは参考小売価格100円前後で全国のコンビニなどで販売されます。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング Gourmet RANKING

Instagram