東京みやげの定番として人気の「東京ばな奈」。ゴールデンウィークの帰省土産として購入しようと考えている人も少なくないのでは?
そのまま食べてももちろん美味しいですが、是非一度試してほしいのが「東京ばな奈アイス」です。
公式も推奨する食べ方
作り方はとっても簡単。「東京ばな奈」を袋のまま冷凍庫で凍らせるだけ。冷凍することで、中のカスタードがアイスクリームのような食感に変身します。
SNS上でも以前から、
「冷凍、東京ばな奈すごい美味しい」
「東京ばな奈は冷凍してから食べることをすごいおすすめしときます」
「東京ばな奈を冷凍すると美味いと聞いたので、試しに1つやってみたら...こりゃ確かに美味いわ! 」
「冷凍するとクリームがムチっとした食感になって最高」
などと人気のあるお手軽アレンジレシピです。
東京バーゲンマニア編集部でも5~6時間冷凍した東京ばな奈を食べてみたところ、今までにない食感と味わいにびっくり。冷凍してもガチガチに凍ることはなく、しっとりさの残った生地と冷たいカスタードがひんやりと感じられます。カスタードが固まることで、より本物のバナナらしい濃厚な香りとムニュッとした食感を楽しむことができました。
実はこれ、商品のしおりにも「アイスのように凍らせても、おいしくお召し上がりいただけます」と書かれており、公式おすすめの食べ方でもあります。これからの暑い季節にもぴったりなので、まだ味わったことのない人は一度試してみては?
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。