2018/5/ 4

探すの大変!? ロンブー淳が「久しぶりにハマった」お菓子が話題

SNSで話題 プチプラおやつ

お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳さんが2018年4月3日、ツイッターで「久しぶりにお菓子にハマった!」として紹介したお菓子が注目を集めています。

「チョコと合わせるなんて!」

淳さんが紹介したのは、東ハトの薄焼きビスケット「ハーベスト」シリーズから2015年に出た「ハーベストチョコメリゼ・ダブルチョコ」。

ブラックココアを練り込んで焼きあげた「ハーベスト」をチョコレートでコーティングし、オーブンでほんのり二度焼きしたお菓子です。アイボリーコースト産カカオ豆のカカオマスを使用したセミスイートチョコレートが使われています。

2018年2月にはリニューアルされており、従来品に比べて生地を厚くし、生地の層を作ることで、よりサクサクとした食感と濃厚なチョコレート感が楽しめるビターな大人の薄焼きビスケットに仕上げたのだそう。

淳さんはツイッターで

元々ハーベストは好きだったけど それをチョコと合わせるなんて!

とすっかり気に入った様子。公式サイトを見ると全国販売されているとのことですが、淳さん曰く「あまりコンビニに置いてないから 探すのが大変...」なのだそう。ただ「なぜかダイソー置いてあるw」ともコメントしており、店舗によってはダイソーでもゲットできるようです。

実際に食べたことのある人は、ツイッター上に

「これめっちゃ美味しい。チョコ好きにはたまらない」 「クソ美味い。スーパーコンビニで買える全菓子の中でトップレベルに好き」 「ハーベストのサクサク感に2種のチョコレートが絶妙な甘さでマッチして美味」

といった感想を寄せています。また淳さんのツイートのリプライには「美味しそう!食べたいでーす!」「探してみるー」などの声も多く寄せられ注目を集めています。

14枚入りと(2枚×7包)と8枚入り(2枚×4包)がラインアップされており、参考価格は14枚入りが198円、8枚入りが122円(いずれも税別)。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

合わせて読みたい!

ランキング Gourmet RANKING

Instagram