2018/4/21

美味し過ぎて危険!? ファミマに「デビルズケーキ」が復活中!

SNSで話題 コンビニで買える ファミリーマート プチプラおやつ

ファミリーマート各店では2018年4月17日から、毎年好評の「デビルズチョコケーキ」が販売されています(宮崎県、鹿児島県を除く)。

「美味すぎて危ない...」

「デビルズチョコケーキ」はココアを加えたガトーショコラ生地に、チョコムースを合わせ、さらにビターチョコソースを重ねたスイーツ。

一般的にスイーツのパッケージというと明るいカラーリングが多いですが、同商品は紫色のパッケージに悪魔の絵が何個も描かれており、まさに"デビルズ"という名にふさわしいビジュアルが目を引きます。価格は258円。

悪魔の微笑みが...!

ちなみにこれ、毎年冬頃に販売されている商品で、パッケージに記載されている通り"悪魔的な美味しさ"として虜になる人が続出しているんです。

そのため17日から再登場したことで、ツイッター上には

デビルズチョコケーキ復活しててわし歓喜
「うーん、デビルズチョコケーキはやっぱ悪魔的なおいしさ
「ファミマのデビルズチョコケーキはすごくおいしい。ケーキと名乗りながら98%がチョコレートなのでは?という暴力的なまでのチョコレート感はさながらチョコレート界のジャイアン。チョコレー党でもある私は歓喜の声しか上げられないのであった。(完)」
「デビルズチョコケーキ久々に食べたら美味すぎて危ない...もう1カップいけそうな気がしてしまう...

といった歓喜の声が多数上がっています。

実際に筆者も食べてみると、ビターチョコソースはもちろん、土台のガトーショコラ生地からかなり濃厚な味わいとなっているため、一瞬ケーキということを忘れ、生チョコを食べているかのような感覚になりました。トッピングには砕いたチョコビスケットがトッピングされているため、ザクザク感も楽しめて◎。

チョコビスケットの食感が◎

しかしカロリーが1個当たり381カロリーと高めなので、悪魔の誘惑には注意が必要です...!

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング Gourmet RANKING

Instagram