2018/4/ 6

雑誌付録にポーチってよくあるけど、この子はマジで優秀。

すごい付録

(画像は「MORE」公式インスタグラムより)

ポーチに入れていたネックレスが絡まってしまった、ピアスを片方なくしてしまった、指輪が見つからない――といった経験はありませんか。プールや温泉など出先でアクセサリーを付け外しする際や旅行の時などに困りますよね。

アクセサリー収納に特化したジュエリーポーチもありますが、お直し用の口紅も持ち運びたい!ポーチ1つで済ませたい!というワガママな女子の要望に応えたポーチが、SNS上で話題となっています。

マチつきだからコスメも充電器も入る!

話題のポーチは、ファッション誌「MORE」(集英社)の5月号通常版の付録。2018年3月28日から全国の書店などで販売されています。

イタリアの人気ブランド「FURLA」のロゴが刻印されたマルチジュエリーポーチは、鮮やかなオーキッドピンク。「FURLA」の春夏新作バッグとお揃いのカラーです。新作コレクションのテーマ「水の都ヴェネチアへの旅」で用いられているフルーツモチーフのひとつ、"チェリー"がファスナーの引き手になっています。

もちろん見た目が可愛いだけじゃなく、付録とは思えないほど機能性にも優れているんです。

(画像は「MORE」公式インスタグラムより ※中身は付録に含まれません)

ポーチ上部にはネックレスホルダーとピアスホルダー、リングホルダーがついており、アクセサリーどうしが絡まってしまう心配もありません。お気に入りのアクセサリーを入れておけば、急なお出かけにも対応可能。ポーチ下部は深さがあるので、腕時計や口紅、小さめの手鏡なども収納できます。モバイルバッテリーや充電器を持ち運ぶのにも便利です。

これ1つで細々としたものが収納できるとあり、SNS上では

「ピアスよく無くすからめっちゃ嬉しい」
「私の追い求めてた外出用ポーチにぴったりすぎ」
「私はポーチに必要最低限の物しか入れないのでこのサイズ感が丁度いいです◎」
「小ぶりですが、リップや小さめのハンドクリームなども入る優秀さ」

などと評判です。付録目当てで雑誌を購入したという人も多数散見されました。

本家のFURLAと比べれば付録感は否めませんが、これだけの機能のポーチが誌面も楽しめて780円ならお得感がありますよね。

サイズは縦8cm×横13cm、マチ2.5cm。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

ランキング Beauty RANKING

Instagram