2018/3/29

【発売直前】ユニクロ×マリメッコ、「狙い目」はコレです

ユニクロ

桜も満開となり、暖かい日差しが降り注ぐ春になりました。ファッションも明るいカラーや花柄を取り入れたくなりますよね。

そんなこれからの季節にぴったりのコレクションが「ユニクロ」に登場します。

ユニクロ各店とオンラインショップでは、フィンランド発のデザインハウス「Marimekko(マリメッコ)」とコラボした商品が2018年3月30日から順次販売されます。

ユニクロ特別柄も登場

Marimekkoといえば、独特で美しいプリント柄のテキスタイルが特徴。大胆でグラフィカルなデザインは、着るだけで心まで明るく元気にしてくれます。

今回のコラボレーションでは全6種の柄をTシャツ、ブラウス、ワンピース、ボトムス、靴、バッグの計9型で展開。ユニクロ特別柄「Kukkia rakkaalle」や特別カラーリングの「Nonparelli」も登場します。

どれもパッと目を引くデザインが魅力的ですが、早くもSNS上で注目を集めているのが、定番のTシャツと普段使いしやすいシューズです。

カジュアルなシーンでも活躍するワイドシルエットのTシャツは、10種類の色柄がラインアップされています。女性らしさを演出する美しいシルエットが特徴で、Marimekkoならではのデザインも存分に楽しめます。価格は各1500円(税抜)

SNS上にはさっそく

「狙いはグラフィックT」
「Tシャツめちゃ可愛い。やばいほしい」
「女性向けだけとかもったいない。Tシャツ安いし買おう」

といった声があがっています。春から夏にかけて活躍すること間違いなしです。

靴は履きやすいスリッポンタイプ。どれもモノトーンのMarimekkoデザインが採用されているので、どんなスタイリングにも合わせやすいのが嬉しいところ。ドット柄、ブラック、ホワイトの計3タイプがあり、ブラック・ホワイトの2種は中敷き部分に柄があしらわれています。靴を脱いだ時のさりげない可愛さがポイントになりますよね。価格は1990円(税抜)

こちらもSNS上で

「スニーカーほんま可愛い」
「楽しみだな~!靴が欲しい!」
「スリッポンが欲しいけどすぐに売り切れちゃうかなあ」

などと注目を集めています。

どれも可愛くて迷ってしまいますが、なによりユニクロ価格でMarimekkoが手に入るなんて嬉しいですよね。アイテムによってはすぐに品薄になりそうな予感なので、チェックはお早めに!

商品詳細は公式オンラインストアへ。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

プレゼント

ランキング Fashion