2018/3/21

問題です。ダイソーで売ってるこれ、何に使うでしょう?

ダイソー 編集部レビュー 買うべき100均アイテム

100円均一ショップ「ダイソー」で販売されているこちらのキッチングッズ、何に使うかわかりますか?

これ、ある定番料理を超簡単に作ることができるんです。

火を使わないのが嬉しい!

用意するのは、生卵、水、顆粒だし。もうお分かりかもしれませんね、そうです、これはだし巻きたまごが作れるアイテムなんです。

使い方は簡単。まずは透明の容器と黄色い容器を分け、透明容器に大さじいっぱいの水と卵を入れ、よくかき混ぜます。

材料をいれた状態

これを電子レンジで40秒(500 W)あたためます。

容器を電子レンジから取り出し、顆粒だし小さじ1/3杯(約1グラム)を入れてよくかきまぜます。

これを再度、電子レンジで40秒(500W)あたためると、

ふわふわした状態に!

ここでようやく黄色い容器の出番です。透明容器の上からゆっくりと重ね入れ、フラップで固定。

1分ほど待ったら中身を取り出し、切り分ければ完成です。

完・成!

たったこれだけの作業で、ふわふわのだし巻きたまごが出来上がりました! 成型に失敗しないということに加え、火を使わずにできるのが嬉しいところ。朝の忙しい時間にもパパッと作れそうです。ただ、説明どおりの分量だと個人的にだしの味が強いと感じたので、少し調整してもいいかなと思いました。

家庭でのちょっとした一品料理やお弁当の具にもぴったり。一個持っていると便利かもしれませんよ!

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

プレゼント

ランキング Life