2018/3/ 9

成城石井のジャム、トーストが一瞬でアップルパイ化するぞ...

成城石井 編集部レビュー

いちごバター」「果実80%メロンジャム」など、これまでさまざまな"パンの絶品おとも"を生んできた成城石井ですが、またもや名作を世に送り出したようです。

それがこちらの「成城石井 アップルシナモンジャム」。季節限定・数量限定の今しか味わえない貴重な商品です。

この冬収穫されたばかりのりんごを使用

2018年1月ごろから販売されている「アップルシナモンジャム」は、この冬に収穫されたばかりの信州産ふじりんごを角切りにして、シナモンをアクセントにレーズンを加えて仕上げたジャム。りんご&レーズンの酸味と甘みのバランスが絶妙で、果肉感も食べごたえもたっぷりです。

270グラム入りで価格は699円(税別)。

そのまま食べても美味しいのはもちろんですが、このジャムのすごいところは、さまざまな食べ方を楽しめてしまうところ。

というのもこれ、いわばアップルパイの中身をジャムにしたような商品なので(アップルパイのフィリングとしても使えます)、トーストしたパンにのせれば、いつもの朝食パンが贅沢なアップルパイ風の食べ物に大変身するんです。


なんの変哲もない、ただのトーストが...


超絶美味しいアップルパイ風の食べ物に!

また、普通のバニラアイスもちょっとしたデザートに。さらにここにグラノーラや砕いたクッキーを入れればアップルクランブル的なものが完成します...!

家で食べるには贅沢すぎるデザートが誕生してしまいました...

他、ヨーグルトに入れてもいいですし、お菓子やパン作りの時に使うことも可能。夢が広がります。

「アップルシナモンジャムなんてものを考えたやつは天才なんじゃないかと思う」
「成城石井さんのアップルシナモンジャム、本当にアップルパイの中身だった!」
「よく知らないで買った成城石井のアップルシナモンジャムがめちゃくちゃうまくて推せる
「普段あまりジャムは食べないのだけれど、紅茶のお茶請けにしちゃったりして、すぐになくなってしまいそう

SNSにもこんな声が上がっています。

各店とも数量限定での販売なので、気になる人はお早めに!

合わせてチェック:
成城石井で買える! ただの食パンが「ただ者」じゃなくなる絶品スプレッド
成城石井で売ってる数量限定メロンジャム、もはやメロンだった。
成城石井に最強コスパのチョコレートがあるの知ってます?

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

ランキング Gourmet RANKING

Instagram