2018/3/ 7

100均のこれ、ほんと最高。キッチン周りのイライラが解消された!

キャンドゥ セリア 編集部レビュー 買うべき100均アイテム

100円均一ショップで販売されている収納グッズで、日々の生活のちょっとしたイライラが解消できたらハッピーですよね。

今回はSNS上で人気を集めている収納ボックスをご紹介します。溜まりがちなビニール袋などを、スッキリかつ使いやすく整理することができますよ。

開け閉め不要でストレスフリー

注目されているのは、100円均一ショップ「キャンドゥ」や「セリア」で販売されている「プルアウトボックス」。

フタの部分に十字の取り出し口があり、片手で中身を出し入れできる便利さが支持を集めています。

サイズ展開は「トール」「ワイド」「ミニ(2個入り)」の3種類で、用途に合わせて選ぶことができます。ミニは連結して使用することも可能。シンプルな真っ白なデザインなので、インテリアの邪魔もしません。

その実力を特に発揮するのは、キッチン周りの消耗品の収納。水切りネットやメラミンスポンジ、ジッパーバッグ、ポリ袋、お弁当小物、輪ゴムなどの整理整頓に適しています。買い物の度に増えていくビニール袋もかさばらずにストックできるうえ、ティッシュペーパーのように1枚ずつ取り出せて便利です。

たとえば、こんな水切ネット。袋に入れたままだと取り出す時に数個絡まったりしますが...

プルアウトボックスに移しかえれば

こんなにもストレスフリーに取り出すことができます!

実際に使用している人からは、SNS上に

「私史上最高にポリ袋が取り出しやすいです」
「これ、本当にいい!取り出しやすいし、詰め替えも楽◎」
「膨らんで場所取りがち、からんで取り出しにくい排水ネット取り出しやすーーーい」
「スーパーのポリ袋を広げて詰めるとポイポイ取り出せてめちゃくちゃ有能でオススメだから~~~!!!!」

といった感想が寄せられています。使い心地にハマって追加購入する人も多いようです。ティッシュを出して遊びたがる赤ちゃんのおもちゃ用というアイデアもありました。

片手でひょいと取り出せてストレスフリー。毎日の家事にとっては、開け閉めする手間を省けるのはありがたいですよね。収納にお困りの方は一度試してみては?

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

ランキング Life RANKING

Instagram