2018/3/ 6

売り切れ店も続出! カルディ「チョコプリン」の濃厚さがヤバい

SNSで話題 カルディコーヒーファーム プチプラおやつ 編集部レビュー

カルディコーヒーファーム」といえば世界各国の輸入食品に加え、さまざまなオリジナル商品が数多く並びます。

その中の1つが最近、SNS上で話題を呼んでいます。発売されたのは2016年ながら、ネット上で注目度が高まったことも影響しているのか、売り切れ店も続出するほどの人気ぶり。そこで今回、東京バーゲンマニア編集部も入手してみました!

冬季限定の商品

話題の商品は「プレミアムチョコレートプリン」。

濃厚でクリームのような舌触りのチョコレートプリンで、カカオの酸味を感じるビターで濃厚な味わいが楽しめます。価格は193円

見た目は"プリン"ですが味は"チョコレートそのもの"だとして、

「めちゃうまい‥ プリンじゃなくて、もはや生チョコ‥」
「これはプリンではありません。って感じのねっっっっとり食感。チョコ!食べてます!チョコです!って感じにとてもチョコの主張が激しい」
「めっちゃマットで濃厚でプリンとは思えなかった...大人の味で美味しい...!」
「少しビターだけど、かなり濃いから丁度いい! プリンというより濃いめのクリームって感じだた!」
「カルディのプレミアムチョコレートプリンはもっと暴力的な甘さかと思ったら違って控えめで美味しかった」

などと、まさに"プレミアム"な味にハマる人が続出。また濃厚かつトロっとした舌触りのため、パンやクラッカーなどに塗るなどアレンジレシピを楽しむ人もいるようです。

ama.0421さん(@ama.0421)がシェアした投稿 -

こちら、スプーンですくった時点で「ねっとり」した質感であることが分かります。「プリンってなんだっけ...」と思いながら口に運んでみると、カカオの香りや酸味が主張! 甘さ控えめのビターな味わいがクリームのような食感とともに口の中に広がります。間違いなく、これまでに食べたことのないプリンでした。

なお、こちらは冬季限定商品のため、この時期にしかゲットすることができない貴重な一品。オンラインショップでは2018年3月6日時点では売り切れ。現在は商品入替え・在庫限りの販売のため特価の158円で販売中とのこと。近くの店舗で見かけたら手に取ってみるのがいいかもしれません!

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング Gourmet RANKING

Instagram