2018/3/ 1

料理にガバッ!と加えるだけ! レンズ豆の便利商品が新登場

自炊が捗る

鉄分や食物繊維が不足しがちな女性の強い味方「レンズ豆」を食卓に気軽に取り入れられる便利な商品が2018年3月1日、トーヨーフーズから発売されました。

面倒な下ごしらえは必要なし!

トーヨーフーズといえば、パッケージを開けて毎日の料理に加えるだけの「そのままガバッと!シリーズ」でおなじみ。これまで「国産きのこミックス」「国産ひじき」 「ミックスビーンズ」など8種がラインアップされていましたが、3月から新たに「レンズ豆」が仲間入りしました。

レンズ豆は栄養価が高く、鉄分や食物繊維を簡単に補うことができる食材として近年女性の間で人気を集めています。ただし豆類は水戻しや下茹でなどの"下ごしらえ"をしなければならないことから、家庭の料理に取り入れるには少しハードルの高い食材でもありました。

「そのままガバッと!」シリーズならば、そうした下ごしらえをすることなく、パッケージを開けてすぐに料理に加えることが可能です。「素材の旨味だけ蒸し上げ製法」により、大事な栄養素や風味がそのまま保たれているのも嬉しいポイントです。

インド料理店でおなじみのダルカレー(豆カレー)やサラダ、スープ、煮込み料理など、使い道はさまざま。より健康を意識している場合は、肉やご飯のかわりに食べるのもアリですよね。

50グラム入りで希望小売価格は140円(税別)。全国のスーパーや公式オンラインストアで販売中です。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

ランキング Gourmet RANKING

Instagram