2018/2/27

ピーチ果肉、ゴロッゴロ! セブン限定「MOW」のスペシャル感たるや...

SNSで話題 コンビニで買える セブン-イレブン プチプラおやつ

セブン-イレブンと森永乳業が共同開発したアイス「モウスペシャルダブルピーチ」が2018年2月21日から順次、セブン-イレブン各店で販売されています。

「激うまだった...」「ゴージャス&スペシャル」

森永乳業のアイスブランド「MOW」のセブン限定フレーバー「モウスペシャルダブルピーチ」は、ミルクアイスのなめらかな口どけとピーチの優しい甘みが楽しめるアイス。白桃果汁7%と黄桃果汁11%が使用されており、ダブルピーチのジューシーな味わいと果肉のゴロっとした食感が特徴です。価格は173円。

蓋をあけた時点では果肉は見えませんが...

食べ進めていくと、果肉が出現!

もともと人気の「MOW」シリーズに"ピーチ"が加わったということで、SNS上ではさっそく話題に。実際に食べた人からは

ピーチの果肉が入っててとても美味しいね アイスクリーム自体の甘さが甘すぎることなくとてもバランス取れてる感じしてて好印象だな」
「MOWのスペシャルダブルピーチを昨日食べたんだけど激うまだった......これセブン限定なのかぁ~~~無くなる前に今日の帰りにセブン寄っていこ......」
「黄桃果肉ゴロっと入っていてとっても贅沢! やさしい甘さのピーチアイスは、モウならではのなめらかさがあって美味しいです」
「白桃果汁の入ったアイスクリームで、黄桃果肉もたくさん入っていて、いつものMOWよりゴージャス&スペシャルです」

などと、"果肉の食感がいい"などの感想が多く上がっています。

実際に食べみると、濃厚かつなめらかなミルクアイスとさっぱりとした味わいの桃が相性抜群。ゴロっと果肉の食感がより美味しさを引き立てています。ミルクアイスは程よい甘さなので、非甘党の記者も美味しく味わえました!

数量限定商品なので、気になる人はお早めに!

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング Gourmet RANKING

Instagram