2018/2/22

食感楽しすぎ!「セブンで買えるマックスブレナー」は必食アイス

コンビニで買える セブン-イレブン プチプラおやつ 編集部レビュー

2018年2月20日からセブン-イレブン各店で販売されている、チョコレートブランド「MAX BRENNER(マックスブレナー)」とセブン-イレブンの共同開発アイス「マックス ブレナー チョコレートチャンクアイスクリーム」、もうチェックしましたか?

お値段280円とカップアイスにしては割高ですが、アイス好きなら試してみる価値、大ありです!

ほどよい酸味が爽やか

マックスブレナーとセブン-イレブンの共同開発アイスは2017年8月に初登場し、大きな話題に。

人気No.1メニュー「チョコレートチャンクピザ」をイメージしたカップアイスでした。

そして今回待望の第2弾として登場したのは、マックスブレナーの「ストロベリーホワイトチョコレートチャンクピザ」をカップアイスで表現したもの。

ベースはホワイトチョコレートのアイスクリーム。中にはイチゴ果肉バタークッキーが混ぜ込まれています。さらにトップにはローストアーモンド、カラメルチップ、イチゴソース、マシュマロと、さまざまな素材が贅沢に散りばめられています。

スプーンで一口分すくってみるだけで、こんなにも多幸感のあるビジュアル。トッピングが色々のり過ぎていて、もはやアイスなのかも分からなくなるレベルです...。

一口食べるとアイスの優しい甘さとともに、イチゴソースのほどよい酸味が広がります。前作に比べ、爽やかで春らしい味わいです。

加えて、マシュマロのフワフワ食感、ローストアーモンドやカラメルチップのカリカリ食感、そしてアイスの中のイチゴ果肉のシャリっとした食感が絶妙に融合。これほど「口の中が楽しい」と思うこともそうありません!

一部店舗では販売されていないそうですが、気になる人は是非。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング Gourmet RANKING

Instagram