2018/2/21

セブン限定のガトーショコラアイス、一瞬でなくなる可能性大

SNSで話題 コンビニで買える セブン-イレブン プチプラおやつ 編集部レビュー

オハヨー乳業のひとくちアイス「ガトーショコラ」がセブン‐イレブン各店で限定販売されているのをご存知ですか?

コンビニで手に入る手軽さとサイズ感、そして何より本格的な味わいから、じわじわと人気が拡大しています。

嬉しい個包装

同商品は名前のとおり、濃厚なチョコの味わいのガトーショコラをイメージしたアイス。濃密なチョコアイスをなめらかなチョコレートでコーティングした食べやすいひとくちサイズです。

2017年11月にオハヨー乳業から箱入りタイプが発売され、その美味しさが注目されていましたが、

21個入りの「ガトーショコラ」(画像はオハヨー公式サイトより)

このほどセブン‐イレブン限定で小袋タイプが登場したことで人気が急上昇しています。

箱入りタイプは21個入りで希望小売価格が420円(税抜)。一方の小袋タイプは7個入り170円(税抜)です。どちらもアイスが一粒ずつ個包装されています。

美味しさはSNS上のクチコミでも広がっており、

口に入れて噛もうとしたら溶ける。チョコの甘さ。なめらかさ。濃厚さ。全部素敵」

滑らか食感がガトーショコラ!濃厚さもガトーショコラ!ガトーショコラのアイスって感じで美味しかった」

「美味しすぎてびっくり!!!口の中でとろけるチョコレートは、生チョコをアイスにした感じです」

「ちょっと溶かして食べたら本当にチョコが高いチョコの味がしてチョコ好きにはたまりません!

などと絶賛されています。

筆者も実際に食べてみましたが、確かなショコラ感と絶妙な口溶けにビックリ。生チョコがうまい具合にアイスになってくれた...という印象です。

個包装なので冷凍庫に常備するのにもぴったり!ですが、あまりの美味しさに一度に食べきってしまう人も多いようです。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

ランキング Gourmet RANKING

Instagram