2018/1/29

【楽園の味】セブンさん、クレームブリュレを菓子パンにする。

コンビニで買える セブン-イレブン プチプラおやつ

(画像は公式サイトより)

セブン-イレブン各店では2018年1月23日から、新商品「ザクっと!クレームブリュレ」が販売されています。

こちらは菓子パンですが、まるでスイーツのような美味しさだとしてさっそく注目を集めています。

「温めたら美味すぎて感動してる」

「ザクっと!クレームブリュレ」は、サクッとした食感のデニッシュ生地に、プリンのようなコクのあるカスタードクリームを入れたもの。デニッシュ生地の表面は、キャラメリゼで香ばしく焦がしたように甘く、ザクザクとした食感が楽しめます。価格は140円。

クレームブリュレと聞くとスイーツを思い浮かべますが、菓子パンとして登場したため、その意外性から思わず手に取ってしまった人も多いよう。ツイッター上では、

「カラメルの苦みとクリームの甘味が両方楽しめる 幸せの味~」
「セブンのクレームブリュレとかいうパン美味しすぎる...口の中が余りにも楽園の味になる」
「セブンの、ザクっと!クレームブリュレぱんが超超超うますぎだよ」
「想像以上にカラメリゼしっかりされていて、クリームが美味しいの!!!」
「カラメルとクリームが旨くて、これはスイーツと言って良いだろう!」

などと絶賛されています。また、

「セブンのクレームブリュレのパン温めたら美味すぎて感動してる」

と、温めて食べたらさらに美味しくなるとのコメントも見られました。もちろんそのままでも十分に美味しく食べられるので、甘いモノ好きな人は手に取ってみては?

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング Gourmet RANKING

Instagram