しまむらの「ドクターマーチン風シューズ」が話題 価格は本家の1/10...!

SNSで話題 しまむら

あむさん(@___amuamu___)提供

Dr. Martens(ドクターマーチン)風のシューズがプチプラ服の宝庫「ファッションセンターしまむら」で購入できるとしてSNS上で話題になっています。

「有能すぎてあと5足ぐらい欲しい」

英国発の「ドクターマーチン」は世界的なレザーシューズブランド。「バウンシングソール」と呼ばれるエアのきいた厚底やイエローステッチが採用されたレースアップシューズ&ブーツは、多くのミュージシャンに愛されてきたことでも知られ、今なお高い人気を誇ります。

価格は2万円~4万円程度。耐久性にも優れているので長く履くことを考えればコストパフォーマンスは悪くありませんが、「いつものファッションにちょっと取り入れてみたい」くらいの気持ちであれば、ポンと出せる金額ではないですよね。

そんなドクターマーチンのシューズによく似たシルエットの商品があの「しまむら」に登場しているそうです。価格は、なんと1900円(税込)。さすが安心価格のしまむら!

ブーツもあるようですが、特に注目を集めているのは3ホールのレースアップシューズ。SNS上には、

「しまむらマーチン有能すぎてあと5足ぐらい欲しい」
「ドクターマーチンずっと欲しかったけどこの靴で十分満足!」
「マーチンそっくりすぎて即GET。だって1900円だよ。内側にゴムついてて楽チン」
「マーチンほしいけどまぁそんな金もなくしまむらでそれっぽいの購入できてハッピー」

といった声が上がっているほか、ファッションブロガーにも取り上げられています。

あむさん(@___amuamu___)がシェアした投稿 -

yuyukaさん(@yuyuka.25)がシェアした投稿 -

Yukaさん(@ponrun03)がシェアした投稿 -

yuinaさん(@yuina516)がシェアした投稿 -

もちろん憧れはあくまで本物のドクターマーチンですが、1900円なら雨の日でも気にせずガンガン履けそう。本家を買う前に「しまむらマーチン」でコーディネートを吟味してみるのも一つの手かも。

気になった人は一度「しまパト」してみては?

SNSで話題 しまむら

ランキング Fashion