今、成城石井で人気のジャムはどれ? 売上ランキング【前編】

成城石井 隠れた名品

選りすぐりの食品が揃う高級スーパー「成城石井」。一般的なスーパーではなかなか出合えない美味しそうな商品がずらりと並び、お店の中を歩いているだけでワクワクしてしまいますよね。

東京バーゲンマニア編集部では今回、そんな数ある成城石井の商品の中から毎朝「パンのおとも」として楽しめるジャム&スプレッドに注目! ちょっとずつ使うものだからこそ、お気に入りを手に入れたいもの。直近1か月の売上ランキングを参考に、それぞれのベストジャム&スプレッドを見つけてみて。

まずは前編として10位~6位までを紹介します!

直近1か月で売れたジャム&スプレッドランキング(10~6位)

10位「サンダルフォーストロベリー」

(284グラム/499円)

ストロベリー本来の甘さと爽やかな香りが楽しめる、素材にこだわった商品。添加物と砂糖は不使用。甘さが口の中に広がるので、シンプルな田舎パンなどと一緒に食べるのがオススメ。

9位「フェレロ・ヌテラココア入りヘーゼルナッツ&CHスプレッド」

(350グラム/659円)

一部熱烈なファンがいることでも知られる、ヘーゼルナッツとチョコレートの風味豊かなスプレッド。牛乳と合わせてドリンクとしても楽しめます。

8位「成城石井 果実60%のブルーベリージャム小瓶」
7位「成城石井 果実60%のブルーベリージャム」

(450グラム/890円)※小瓶は290グラム/619円

成城石井オリジナルの果実60%シリーズのブルーベリージャムがサイズ別に7、8位をマーク。香りが良く甘酸っぱい「ワイルドブルーベリー(野生種)」と、果肉感が楽しめる「カルチベート(栽培種)」という2種類のブルーベリーが使用されています。果実本来の甘さや風味をより残すために果実比率を上げたことで、糖度37度という低糖度になっています。

6位「成城石井 オールフルーツスタイル マーマレード」

(265グラム/552円)

砂糖を使用せず、ネーブルオレンジと夏みかんをふんだんに使用したマーマレードジャム。ほろ苦さと濃厚な甘さが特徴。つけるというより食べているような食感で、少しオーブンで焼いたホットビスケットとあわせても◎

気になるジャム&スプレッドはありましたか? 後編では注目の5位~1位を紹介するので、お楽しみに!

成城石井 隠れた名品

ランキング Gourmet