今、成城石井で人気のジャムはどれ? 売上ランキング【後編】

成城石井 隠れた名品

選りすぐりの食品が揃う高級スーパー「成城石井」。東京バーゲンマニア編集部では今回、そんな数ある成城石井の商品の中から毎朝「パンのおとも」として楽しめるジャム&スプレッドに注目!直近1か月の売上ランキング、後編として5位~1位を紹介します。

前編(10位~6位)はこちら

直近1か月で売れたジャム&スプレッドランキング(5位~1位)

5位「成城石井オールフルーツスタイルストロベリー」

(265グラム/552 円)

砂糖を使用せず、厳選された粒残りのいい完熟苺をふんだんに使用。果実本来の風味や香りが楽しめます。ビスケットなどにつけて紅茶と一緒に楽しんでみるのもオススメ。

4位「果実60%のストロベリージャム」
3位「果実60%のストロベリージャム小瓶」

(450グラム/890 円)※小瓶は290グラム/619 円

成城石井のオリジナル商品の元祖である果実60%ジャムシリーズのストロベリーがサイズ別にトップ5入り。創業90 周年を迎えたことを機に今年リニューアルされた商品です。香りが良く色が明るい「サンアンドレアス種」と、果肉感が残りやすい「モントレー種」の2種類のイチゴが使用されています。プチプチのイチゴの果肉がごろごろたっぷり入った成城石井の自信作です。

2位「サンダルフォー ブルーベリー」

(284グラム/499 円)

添加物・砂糖不使用で、完熟フルーツの甘味だけを生かしたブルーベリーのスプレッド。フルーツ本来の香りや味わいが楽しめる甘みと酸味のバランスの取れた人気商品です。

1位「成城石井 いちごバター」

(270グラム/699 円)

成城石井オリジナルの「いちごバター」が1位に輝きました! 口の中でとろけるバターにフレッシュな国産イチゴの酸味が引き立つ、贅沢な味わいのスプレッドです。濃厚なのにすっきりとした甘さなので、生の食パンにそのままのせて食べるだけでも満足度が高いです。

気になるジャム&スプレッドはありましたか? パンのおともとして楽しむのはもちろん、ヨーグルトに入れたり、ドリンクにアレンジしたり、さまざまな使い方を楽しんで!

成城石井 隠れた名品

ランキング Gourmet