西洋占星術師・早矢の占いRoom
占星術研究家で占い師の早矢(はや)先生の連載。恋愛、人間関係、仕事…誰もが抱える悩みについて、占いをもとに解決のヒントを教えてくれます。
2018/1/ 1

2018年、どんな1年になる? 12星座別の運勢、教えます【おひつじ座~おとめ座】

おとめ座 おひつじ座

2018年が始まりました。今年1年、どんな年になるでしょうか。

今回は12星座別の全体運を占いました。前編ではおひつじ座~おとめ座までを紹介。それぞれ自分の運勢を参考にしながら1年を過ごしてみてください!

後編(てんびん座~うお座)はこちら

おひつじ座~おとめ座の運勢は...

おひつじ座

集中力が増して、何かにどっぷりとのめり込める年です。まさに「狭く深く」という言葉がぴったりな状態になりそう。専門的な知識を高めたり、その道を突き詰めたりするのには最適でしょう。趣味が副業として収入源になったり、転職や起業、引っ越しの衝動がわきあがったりしてくる可能性も高いででしょう。ただ、あまりに夢中になりすぎて他のことが疎かになってしまいそうです。周りに迷惑をかけないように、時には立ち止まることも必要。客観的にあなたを支えてくれる友達や仲間に報告しながら進むと良いでしょう。

おうし座

華やかな波が巡ってくる年です。コミュニケーション運が上昇するので、気の合う仲間やパートナーが見つかるなど、新しい出会いが多くなるでしょう。また視野も広がるため、これまで興味のなかったことに意識が向かうことも多くなります。「自分はこうだから」という固定観念は頭の奥にしまい、流行や話題のニュースなど刺激を与えてくれる新鮮な風を受け入れましょう。この時期は人に頼ることも大切。一人で抱え込まずに、周りに相談することで信頼関係はより深くなります。困ったときは遠慮せずに相談しましょう。

ふたご座

趣味や仕事、人生について冷静に考え、行動できる時期です。一時的な衝動に流されずに落ち着いて自分と向き合うことが出来るので、地道に思い通りの展開を得られやすくなるでしょう。スキルアップや転職の計画を立てるのもオススメ。一つでも資格取得のために行動を始めると、運気はグンとアップします。ただ、その一方で失敗を恐れる気持ちが強くなるので、行動範囲は狭くなりそう。理想を高く持ちすぎると精神的に疲れてしまうことも。結果を焦らずにコツコツ積み上げる気持ちで進みましょう。

かに座

内面から輝かしいパワーがあふれる年です。夢や希望、「やりたいこと」がたくさん心に浮かび、じっとしていられなくなるかも。今まであきらめていたことや、一度は挫折したことに思い切ってチャレンジしてみましょう。ポジティブに挑むほど幸運の風が吹いてきます。多少の出費はかかるかもしれませんが、人生は一度だけです。「心がワクワクすること」をたくさん掴みに行きましょう。ただし対人関係ではトラブルにみまわれやすい時期です。自分の価値観を押し付けすぎないよう距離感に注意しましょう。

しし座

華やかな世界でガツガツ頑張る...というよりは、自分のホームでのんびり過ごす方が「自分らしさ」を感じられる年です。リラックスして過ごせるよう、部屋の環境を整えると運気がアップします。好きなアイテムをそろえて充電期間を楽しみましょう。また、家族や身近な存在との関わりが密になりやすい時期です。面倒なことも多いですが、疎かにせずに自分のルーツと向き合うことが今後の人生に大きく役立つでしょう。今年は意識的に家族や友達とのコミュニケーションを大切にしましょう。

おとめ座

コミュニケーション運がアップ。出会いやチャンスに巡り合うことが多くなる年です。直感的に閃くことが多く、これまで気にならなかったことに興味が向かうことも増えるでしょう。「役立つかどうか」を考える必要はありません。興味がわいたら、情報を仕入れたり、実際に手に入れたりするなどの行動にすぐに移しましょう。広く浅くでも意識を広げていくことで、感性のアンテナはより精度が高まっていくはず。ただし健康運は少々低下気味です。人混みの中ではマスクをし、気管支系の病気にならないように気を付けて。

早矢(はや) 早矢(はや)

占星術研究家/占い師。「インスパイア吉祥寺」主宰。西洋占星術・タロット占いをメインに鑑定・執筆・講演を行う。のべ鑑定人数は1万5000人以上、TV・新聞・雑誌等メディア出演多数。著書に「守護石事典 あなたを守り導く バースデー&ナンバー」(マイナビ)がある。早矢オフィシャルサイト(http://www.haya-web.com/)

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング RANKING

Instagram