2017/12/12

ブルゾンちえみの「崩れないメイク」、新事実が明らかに...!

ブルゾンちえみ 芸能人のポーチ拝見

ブルゾンちえみさん

2017年の「24時間テレビ」(日本テレビ系)でチャリティーランナーを務めたお笑い芸人のブルゾンちえみさん。感動的なゴールはもちろん、"崩れないメイク"にも注目が集まり、過去のメイク道具の紹介が女性たちの間で大きな話題となりましたよね。

そんな"崩れないメイク"に新事実が発覚! それはレギュラー番組を務める情報バラエティ番組「PON!」での発言で明らかとなりました。

落ちない「眉毛」の正体は...

ブルゾンさんといえば、濃いアイシャドウに一直線の眉毛、囲むように引くアイラインなど、彫りが深く見えるような外国人風のメイクが印象的。炎天下の中90キロもの長距離を走ったにも関わらず、ゴール後もそのメイクはほとんど崩れていませんでした。

#japan

ブルゾンちえみ / BURUZON CHIEMIさん(@buruzon333)がシェアした投稿 -

マラソン時に使用していたコスメが何であったかは明かされていませんが、過去のツイートで愛用コスメを紹介していたことがあり、これを機に話題になりました(※:24時間マラソンでも「崩れない」 ブルゾンちえみ愛用コスメは400円で買える!)。

そんなブルゾンさんのメイク事情について、新たな情報が。それは12月7日放送の「PON!」で、MCを務める「ますだおかだ」の岡田圭右さんがランナーを務めた時のことを振り返った時のこと。withBが「化粧直し」「完了」とウソの情報を伝えてしまったことで浮上した"化粧直し疑惑"について確認すると、ブルゾンさんは「直してないですよ」ときっぱり否定。続けて、

眉毛エクステというのがありまして。それがあったおかげでメイクが落ちていないという感じに仕上がったんですよ

と、当日"眉毛エクステ"をしていたことを明かしたんです。

眉毛エクステとは、眉毛1本1本に専用のエクステを付けて、眉毛の濃さや長さを出していき、理想の眉の形に仕上げるというもの。1週間から2週間ほど持つと言われています。

眉は顔の印象を左右する重要なパーツの1つ。「朝にきちんと眉を書いても、夕方頃には麻呂眉に...」「メイクの時間を短縮させたい」といった人には、眉毛エクステ、おすすめかもしれません!

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

ランキング Beauty RANKING

Instagram