2017年10月13日と14日の2日間、有楽町駅前広場にオハヨー乳業による期間限定スペース「OHAYO BOKUJYO(オハヨー牧場)」がオープン。「ジャージー牛乳プリン」のサンプリングが行われています。
オハヨー牧場は希少な乳牛「ジャージー牛」をPRするために2日間限定でオープン。ジャージー牛は一般によく知られている白黒ぶち模様の「ホルスタイン種」と異なり、小柄で茶色い毛並みが特徴。日本国内の飼養頭数は非常に少なく、たった0.7%しかいないそう。そのミルクは栄養価が高く、豊かな風味とコクのある味わいです。
会場には特製コンテナが設置され、ジャージー牛に関するパネル展示や栄養士による栄養相談が行われます。ジャージー乳を贅沢に使用した「ジャージー牛乳プリン」のサンプリングも行われるので、気軽に足を運んでみて。
開催時間は11時から17時まで。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。
独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。
「半径100メートルの面白さ」が見つかる地域と街のニュース・コラムサイト
毎日更新! オリジナル動画、記者会見やイベント映像もお届け
急がず、慌てず、円満にスマホ疲れのストレッチ
コンテンツブロックが有効であることを検知しました。
このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ機能拡張等)を無効にしてページを再読み込みしてください