2017/4/15

お尻にギュンギュン食い込む「Tバック」 それでも女性が履き続けるワケ

露出度高めでセクシーなパンツ「Tバック」は外国映画などによく登場しますが、実は日本人女性にも大人気だったようです。ワコールの調査で、約4割が「Tバック経験者」であることがわかりました。

「セクシー演出」だけじゃない支持理由

ワコールが2010年5月に「Tバックをはいたことがありますか?」という質問をしたところ、マイワコール会員3791人が回答。そのうち「ある」と答えた人は38%、「ない」と答えた人は62%で、3人に1人以上がTバックをはいた経験があるという結果になりました。

Tバックをはいたことがあるという人からは、

「夫婦で穿いた事ありますよ」
「彼氏にリクエストされてはきました(笑)」
「Tバックをはくと少し自分がセクシーな女性になれたような気がしてドキドキ感が増します」

といったパートナーとの関係を意識した想像通りの回答が。さらに機能的な理由ではいているというコメントが多く寄せられました。

「スキニーやタイトスカートを履く時にひびかなくて良い」
「夏場は蒸れなくていい」
「着物を着る時に、下着の線を気にしなくてもいいので」

着物の下にTバックとは意外ですが、体に密着する服装の時に重宝されるようですね。

では、はき心地はどうなのでしょう?

「10代の頃からTバックはいてます」
「1回はいたらやめられない!」
「最近はくようになりましたが、思っていた以上に快適!」

など、クセになる人がいる一方で、

「お尻にくい込んでくるのが不快」
「国産のものはMサイズしかなくて自分にはキツいので、インポートもののM(国産L相当)をはくことが多い」
「ソング(Tバック)は可愛いから大好きだけど...毛深いので、とってもはきにくいです(笑)」

といった声も。サイズを間違えると、ひどく不快になるようですね。また、露出度が高いだけに、アンダーヘアの手入れも必要になってきます。これからはいてみたいという人には参考になる情報です。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

[続き]薄~いスリップは? チラ見せガーターベルトは?
1

特集SPECIAL

Instagram