2017/7/20

みんながやってる「アイスボックス×○○」がめっちゃ美味しそう...!

ネットで話題のアレンジレシピ

本格的な夏が近づいてきました。暑い日やっぱりキンキンに冷えたドリンクが飲みたくなりますよね。そんなときに、おすすめしたいのが森永製菓の「アイスボックス」です。もちろん、そのままガリガリ食べても美味しいのですが、実は今、飲み物を入れて「キーン」と冷たいドリンクを楽しむのがSNSで流行中。

今回はTwitterユーザーから寄せられた「アイスボックスにこれを入れたらおいしい!」という口コミをまとめてみました。意外な組み合わせも結構イケるみたい。

まずはノンアルでゴクゴク

もっともオーソドックスなのは、アイスボックスの中に炭酸水を入れるというもの。アイスボックスのグレープフルーツ味が染み出して甘酸っぱい味に仕上がります。炭酸水ではちょっと物足りないという人は「C.C.レモン」「三ツ矢サイダー」「コーラ」などの炭酸ジュースを入れるのも◎。ツイッターには、

「なにこれクソうまい!!!!アイスボックスにCCレモン!!」
「サイダーの氷替わりにアイスボックス入れるとほんと美味しくてハマりまくってる お風呂上がりとか良すぎる」

といった声がいくつも上がっていて、どれも美味しそう。お風呂上がりや身体を動かしたあとにぴったりです。

このほか、記者が注目したのは少し変わった組み合わせでレモンティーを入れるという投稿。紅茶に入れても美味しいようで、

「レモンティー好きなんだけど、自分でつくると渋くなるので、アイスボックスのグレープフルーツに注ぐという方法を見出した。うます」
「リプトンのレモンティーにアイスボックスのグレープフルーツをドバドバしたらレモネードティーみたいになってうめえ」
「アイスボックスにレモンティー入れて飲むのが最上級にうまい」

といった声が上がっています。スッキリしつつ甘いドリンクが飲みたいときにやってみたい組み合わせです。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

[続き]普通の缶チューハイが3倍うまい(※個人の感想です)
1

特集SPECIAL

特集

Instagram