お金の貯まるカード活用術
“ポイントの達人”こと株式会社ポイ探の代表取締役・菊地崇仁さんが、ポイントカードやクレジットカードの賢い使い方をわかりやすくレクチャー。読んだら必ずお金が貯まる、目からウロコのカード活用術です。
2017/7/ 8

【第82回】実はこんなにある! ポイント交換でしか手に入らない限定グッズ

お金の貯まるカード活用術

世の中には限定グッズってたくさんありますよね。限定となると欲しくなるのですが、ポイント交換でしか手に入らない限定グッズがあるって知っていましたか?

今回は、Pontaポイント、dポイント、楽天スーパーポイントでしか手に入らないグッズを紹介しましょう。

Pontaポイント:ポンタ グッズ

Pontaポイントのキャラクター名は「ポンタ」。キャラクター名はローマ字「Ponta」ではなく、カタカナの「ポンタ」です。「ポンタ」のお父さんは「パパポンタ」、お母さんは「ママポンタ」、妹は「プティポンタ」と、ここまで知っていればかなりのマニア。

実は、みなさんも貯めているPontaポイントでしか交換できないグッズがあります。

たとえば「ポンタ 手ぬぐい(おへそ豆絞り)」。こちらは650 Pontaポイントで交換可能です。

(中央の水玉模様のものが手ぬぐい)

その他、タツノコプロとのコラボレーショングッズ「ポンタツノコ×マルマン クロッキーブックSQサイズ」が700 Pontaポイントです。

全て送料込の値段ですので、意外とお得感があります。

これらのポンタは、Amazon.co.jpの「ぽんた屋」で販売されていることもあります。「ぽんた屋」の場合はお金で購入することができますが、「ぽんた屋」で販売されるのはごく一部の商品。気になる商品は、早めにPontaポイントで交換しておきましょう。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

[続き]dポイント:ポインコ グッズ
1

プレゼントPRESENT

Instagram