2017/2/ 9

バレンタインの手作りチョコは不衛生? 「ありがた迷惑で恐怖」と発言したところ......

チョコ バレンタイン2017 女子会白書 手作り

バレンタインデーを翌週に控えた2017年2月7日、ガールズちゃんねるには「手作りをもらっても食べれない人」というトピックが立ちました。これには、賛否両論が飛び交っています。

手づくりはあり?なし?

トピ主さんは、軽い潔癖症と自分を紹介した上で、「自分の母親以外の素人が手作りしたものは食べれません」と告白。

「特にこれからの時期は、バレンタインのお菓子を手作りしてくるというありがた迷惑をしてくる友人がいるので恐怖です。 同じような方いますよね...?」

と、続けました。これに対して、3日間で3000を超えるコメントが寄せられています。

インフルやノロの季節に振るわれる「マイルドな暴力」

トピ主さんの「ありがた迷惑」という表現にカチンときたのか、

「潔癖症って失礼だよね」
「除菌除菌で本当に正しいのでしょうか?」
「いちいち気にしてたら何も食べれないじゃん」

などの反論が寄せられました。一方で、同情する人も大勢います。

「手作りとか、自己満でしょ。押し付けんな」
「これは潔癖とかじゃなくて普通の感覚だよ」
「バレンタインの時期なんてインフルやらノロやら色々あるのに マイルドな暴力」

両者とも譲らずといったところ。街の声はどうでしょうか? 都内在住の男性に聞いてみました。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

1

特集SPECIAL

特集

Instagram