Los Angeles Times紙によると、サイバーマンデーのオンラインショッピングの売上は去年より9.4%増えて、$3.36ビリオン(日本円で約383億円)と予測されています。一方ブラックフライデーのオンライン売上は去年より21.6%増、$3.34ビリオン(約380億円)と急上昇だったそうです。
サンクスギビングにはじまり、ブラックフライデーも含む4連休がおわっても、クリスマスまではホリデーショッピングは続きます。ホリデーシーズン中の売上は店の年間の40%を占めるとか。今年のピークはクリスマス前の最後の土曜日、スーパーサタデーといわれる12月17日です。
私の目下の悩みは、娘たちの学校の先生たちや習い事の先生に何をギフトにあげるか? ブラックフライデーが終わっても、私のホリデーショッピングもまだまだ続きます。
2000年8月渡米。2人の女の子(現地校6年と1年)の母。趣味はニュースななめ読みと面白いニュースを探すこと。興味ある人物はモデルのGigi Hadit、ラッパーのKendrick LamarとJustin Bieber、バレリーナのMaria Kochetkova、ダンサー・振付家のJohn Neumeir、ジャーナリストのMegyn Kelly、NBA選手のKawhi Leonard
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。
独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。
「半径100メートルの面白さ」が見つかる地域と街のニュース・コラムサイト
毎日更新! オリジナル動画、記者会見やイベント映像もお届け
急がず、慌てず、円満にスマホ疲れのストレッチ
コンテンツブロックが有効であることを検知しました。
このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ機能拡張等)を無効にしてページを再読み込みしてください