2016/11/ 3

アメリカ人大好き「ぷっくり唇」の魔力 娘にうながされて話題のリップセット試してみました

モデル リップ 口紅

ハロウィンメイクの良いサイトがないかとネットサーチしていたら、ファッションモデルでタレントの「カイリー・ジェンナーのぷっくり唇になるメイク方法」なる動画を発見しました。

観ていたらなかなか面白い。まずはツールをつかって唇をぷっくりさせるのです。そこまでやるのか? と思ったのですが、できあがりをみたら確かにぷっくりしている。そして結構可愛い。

以前は、"ぷっくり唇"に非常に抵抗が私ですが、最近は米国の文化に洗脳されたのか、「ぷっくり唇、なかなかかわいいぞ」と思うようになりました。"ぷっくり唇"のセレブリティけっこう多いですもんね。それにカイリーの腹違いの姉、キム・カダーシアンもぷっくり唇。

私のアメリカ人のママ友もぷっくり唇好きなようで、おそらく彼女は唇にシリコンいれていると私は踏んでいます。

ティーンの憧れモデルが携わっているだけある

これでぷっくり唇

さてその"ぷっくり唇"のカイリーは自分の名前のついた「KYLIE COSMETICS」なるブランドコスメを出しました。アイシャドウやリップを売っているのですが、人気なのがリップスティックとリップライナーがセットになったリップキットです。

「SPICE」「MOON」「PUMPKIN」などおもしろい商品名で、販売されると同時に即売り切れ。そんな商品でも1週間ほどもすれば、品物が補充されて買うことができるのですが、とにかく発売直後に完売というパターンが多い。色合いも日本人が普段使いできるようなピンク系もあるのですが、緑や黒、オレンジといった過激な色も多く、いくら人気でもそういう色合いは買うのを躊躇してしまいます。だってどこにメイクしていけばいいの? ああ、ハロウィン仕様??(笑)

カイリーはティーンの子が憧れるモデルで、うちの長女も気になる存在のよう。そんなカイリーがピンク系リップをつけている写真に見とれて、私もついつい「KYLIE Cosmetics」のピンク系がほしくなったものの、案の定売り切れ。やっと手に入れて使ってみたら、確かに色合いは可愛いかったです。リップライナーも書きやすくてお気に入り。肝心のリップスティックは持ちはいいし、発色もいいのですが、うるおい感が少ないのがちょっと残念。出たばかりのブランドだし、これからの改良に期待したいところです。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

[続き]ネイルも高評価 でも、一体どこで買えるの?
1

プレゼントPRESENT

Instagram