お金の貯まるカード活用術
“ポイントの達人”こと株式会社ポイ探の代表取締役・菊地崇仁さんが、ポイントカードやクレジットカードの賢い使い方をわかりやすくレクチャー。読んだら必ずお金が貯まる、目からウロコのカード活用術です。
2016/10/25

【第66回】え?こんなところにラウンジが? 知ってると便利な「街ナカラウンジ」まとめ

お金の貯まるカード活用術 ゴールドカード ラウンジ

クレジットカードの提示で利用できる"ラウンジ"といえば、空港のラウンジを思い浮かべる人も多いでしょう。しかし、街ナカにもラウンジがあるって知っていましたか?

今回は街ナカにあるクレジットカードのラウンジの紹介をしたいと思います。

買い物の休憩に便利な「イオンラウンジ」

イオンカードを年間100万円程度利用すると「イオンゴールドカード」のインビテーションが送られてきます。ゴールドカードですが年会費は無料。このイオンゴールドカードを保有していると入室できるのが「イオンラウンジ」です。

実は、イオン内にラウンジがあるのです。ラウンジを利用する場合はイオンゴールドカードを提示すると、同伴者3名まで利用可能です。ラウンジ内ではドリンクサービスやちょっとしたお菓子もあり、買い物後に休憩するという使い方もよし、買い物嫌いな旦那さんを待たせるのもよし。

オーナーズカード

イオンカードを100万円は使わないという場合は、イオンの株を買うという手もあります。イオンの株主優待特典として、「イオンオーナーズカード」が郵送されてきます。このカードでは決済やポイントは貯まりませんが、レジで毎回出すようにしましょう。100株保有している場合は、オーナーズカードを提示して買い物をすると半年に1回3%のキャッシュバックをまとめて受けられます。さらにオーナーズカードの提示でもイオンラウンジの利用が可能です。

株は怖いと思っている方も、3%キャッシュバックの破壊力は抜群です。イオンをよく利用する方は株も検討してみましょう。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

[続き]渋谷ユーザーならコレ!「ちかみちラウンジ」
1

プレゼントPRESENT

Instagram