2016/9/22

京都発、凍らせムースの新食感ケーキが全国へ 極上モンブランがお取り寄せスタート

マロン部2016 ムース ロールケーキ

ムースグラッセケーキ「クールバトン」

京都の洋菓子店マールブランシュの看板スイーツムースグラッセケーキ「クールバトン」の通販限定が、2016年10月1日からスタートしました。

マールブランシュを代表する「モンブラン」とショコラティエの自信作「キャラメルショコラ」の2つのケーキが、全国でいつでも食べられるようになります。

サロンでデザートを食べているような味わい

おいしさの秘密は、パティシエがデザートを作るときの技術、ムースグラッセ(凍らせたムース)にあります。口に入れるとひんやりなめらか、そして濃厚な味わいのムースグラッセが溶け出し、まるでサロンでデザート食べているかのような味わいをおうちで楽しめます。

モンブラン

モンブランは、クルミ入りのさっくり軽い生地にバニラをきかせたムースグラッセを重ね、マロンクリームをたっぷり絞りました。

キャラメルショコラ

キャラメルショコラは、ミルキーなキャラメルにカカオとナッツの風味を重ね合わせ、くせになる味わいの力強いケーキ。

食べ方は簡単です。冷凍庫から出してすぐでもなめらかな口どけ。常温で数分待っておくと、中のムースが半解凍状態になり、さらにふんわり軽い食感を楽しめます。

ともに約5~6人分で価格は2916円(税込)。購入、詳細は公式サイトから。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

プレゼントPRESENT

ランキング Gourmet RANKING

Instagram