2016/8/30

若々しい肌と身体をキープしたい! アンチエイジング専門家がすすめるスーパーフードまとめ

エイジング チアシード パワーフード マカ マキベリー

食べる食材でカラダは変わる

少量でも充分な栄養素が含まれているスーパーフードは、若々しい肌と身体をキープしたい人にとって最注目のアイテムです。

そこで今回は、積極的に口にしたいアンチエイジング効果の高いスーパーフードをご紹介したいと思います。

そもそもスーパーフードって何?

すっかり市民権を得た感のあるスーパーフードですが、どのようなものなのか実はよく知らないという人のためにおさらいしたいと思います。

スーパーフードは、一品で12種以上もの栄養素を含んでいる食品で、一般的な野菜やフルーツよりも栄養価が高く、ナチュラルで身体に必要な栄養素を含んだ食品のことを指します。

メディカルハーブの要素も含んでいて、サプリと食品の中間のような存在。少量でも充分な栄養を得ることができるとして、世界中で熱い注目を集めています。スーパーモデルなどにもこのスーパーフードを取り入れている人が多く、日本でもブームになりました。そして、そのブームは今も続いています。スーパーなどでもスーパーフードが手に入れやすくなりましたね。スーパーフードは低カロリーなので、ダイエット中でも安心して口にすることができることもこのブームを後押ししているようです。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

[続き]アンチエイジング効果の高いスーパーフード一覧
1

ランキング RANKING

Instagram