2016/8/23

これは絶対食べたい!魅惑の青チョコ「マカロン」 幸福のチョコレートで予約スタート

チョコレート フェリシモ マカロン 青チョコ

なんという麗しいお姿...

フェリシモのチョコレートブランド「幸福のチョコレート」から、またまた"青チョコ"シリーズが出ました! こんどは「マカロン」。青チョコアイスに続く、夢のコラボスイーツ第2弾です。

マカロン1個に青チョコ1枚!

通称"青チョコ"。ファンの間で親しみを込めてそう呼ばれているのは、「ケルノン ダルドワーズ」という青い瓦のチョコレート。フランス・アンジェ地方にあるショコラティエ「ラ・プティ・マルキーズ」が生み出した、あまりに美しいブルーのチョコレートです。

ナッツ入りのキャラメルヌガーをブルーのチョコでコーティング

ナッツ入りのキャラメルヌガーをブルーのチョコでコーティングしたもので、そのおいしさは、国際菓子展で最高のブルーリボン賞を獲得というお墨付き。バレンタイン企画『幸福のチョコレート』での販売は毎年、人気No.1を誇っています。

そんな青チョコをふんだんに使って作られたのが、新作「幸福の青いチョコレート ケルノン ダルドワーズ マカロン」です。

日本の青チョコファンのために、特別にミニサイズの青チョコをフランス現地の「ラ・プティ・マルキーズ」を作り、それを空輸して、日本で1個1個青いマカロンに詰めて製作されます。

あの青チョコ(ミニ)が1個に1枚! いつもの青チョコにマカロンのさくっと軽い食感がプラスされてさらにおいしい魅惑の味に仕上がっているそう。

フランスと日本の職人さんが生み出す匠の味は目を見張るおいしさとのこと。このレアで贅沢なマカロンを食べられるのは予約した人だけの特権です!

2016年10月3日までの期間限定で予約を受付中。商品の到着は11月中旬以降。

幸福の青いチョコレート ケルノン ダルドワーズ マカロン(10個)

価格は、5個入りが4104円、10個入りが6480円。

青チョコアイスは食べられなかったという人、こんどはお見逃しなく!

申込み、詳細は公式サイトから。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

プレゼントPRESENT

Instagram