2016年2月下旬から、ラフォーレ原宿がリニューアルします。順次約35店舗がリニューアルし、若手クリエイターや国内外の新興ブランドが積極的に出店。新しい流行が、ここから生まれます。
衣服や雑貨、アクセまでさまざまなお店が
若手クリエイターによる発信として、「LEBECCA boutique our vintage style from Tokyo (レベッカ ブティック アワー ヴィンテージ スタイル フロム トウキョウ)」と「DING(ディング)」が新たにオープン。それぞれ赤澤えるさん、こんどうようぢさんがブランドプロデューサーとなっています。
中身は、ヴィンテージアイテムやオリジナルアイテムに独自の少女感を織り交ぜた「レベッカ ブティック」と、ジェンダーレスをキーワードにリーズナブルで男女ともに着用できるようデザインされた「ディング」とバラエティ豊か。ひとつひとつ、お店の個性を確かめてみて。
新興ブランドとしては、2015年8月にもポップアップをオープンした韓国ブランド「CHANCE CHANCE」がとうとう初出店。定番アイテムから新作まで幅広く展開します。また、タイ発祥のリゾートファッションブランド「CHUANPISAMAI(チュアンピサマイ)」はお花をあしらった華やかでキュートなデザインが女子の心をくすぐりそうですよ。
1階フロアは特に注目。「FURFUR(ファーファー)」がリニューアルオープン、「Lily Brown boutigue(リリーブラウン ブティック)」と「Another Edition (アナザーエディション)」がニューオープンと、女性向けブランドが多く参加しています。
さらに「gelato pique(ジェラート ピケ)」や「Maison de FLEUR (メゾン ド フルール)」といった店が新たにオープン、「Angelic Pretty(アンジェリック プリティ)」や「JEANASIS (ジーナシス)」がリニューアルオープンするなど、衣服から雑貨、アクセサリーまでチェックポイントはたくさんです。生まれ変わる流行の発信地をお見逃しなく。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。