お金の貯まるカード活用術
“ポイントの達人”こと株式会社ポイ探の代表取締役・菊地崇仁さんが、ポイントカードやクレジットカードの賢い使い方をわかりやすくレクチャー。読んだら必ずお金が貯まる、目からウロコのカード活用術です。
2015/11/ 6

【第43回】貯めるだけじゃもったいない!永久不滅ポイントを手数料ナシで現金化する方法

お金の貯まるカード活用術 永久不滅ポイント
43-card-01.jpg

女性誌でクレジットカードの保有調査を行うと、以前紹介した「エポスカード」、「ルミネカード」が上位に来ますが、それ以外で上位に来るカードに「セゾンカード」があります。

(参考:女性に人気の「ルミネカード」と「エポスカード」 実は、持っておいて損はナシの超優秀カードだった

セゾンカードの場合は、ポイントに有効期限がないため、ずっと貯め続けることができるというのが保有率の高い原因でしょう。

ちなみに「SAISON CARD」のマークがあっても、タカシマヤカードのような提携カードの場合は、貯まるポイントが永久不滅ポイントでない場合がありますので、貯まるポイントに注意してください。

今回は「永久不滅ポイント」が貯まるクレジットカードについておトクなポイント交換方法を紹介したいと思います。

永久不滅ポイントで交換できる商品はたくさんある

永久不滅ポイントが貯まるセゾンカードの場合、基本的には月間利用額1000円につき1ポイント貯まります。貯まったポイントはその名の通り、"永久不滅"なので現在貯まっているポイントを気にしていない人もいるでしょう。では、どんな商品に交換できるのでしょうか?

例えばマグカップや傘、パナソニック スチーマーナノケア等、様々な商品に交換できます。

43-card-02.jpg

"永久不滅"なので、たくさんためている人のことも考えて、『飛鳥II「世界一周クルーズ」の旅 2名様』や『プライベートジェットで行く ハワイ10日間の旅 4名様』なども用意されています。

飛鳥IIで行く世界一周クルーズに必要なポイントは100万ポイントですので、単純計算で1000円×100万ポイント=10億円の利用が無ければ貯まらないポイントということですね。

ネタとして用意しているのかと思いきや、世の中不思議なもので、100万ポイント以上保有しているユーザーが数名いるそうです...。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

[続き]現金のように使える商品が人気
1

Instagram